お知らせ

2022.3.8

サンガスタジアム・イノベーション・フィールド実証支援事業2021年度 成果報告会を開催しました

2月25日(金)にサンガスタジアム・イノベーション・フィールド実証支援事業の成果報告会を開催しました。
成果報告会では、本事業に採択された各事業者様から、約半年間の実証内容とその結果についてご発表いただきました。

サンガスタジアム・イノベーション・フィールド実証支援事業は、市内の球技専用複合型スタジアム「サンガスタジアムby KYOCERA」(以下「スタジアム」)の集客力向上・集客機会増加に繋がる実証事業案をサポートしています。

成果報告会でご発表いただいた6事業者様からは、スタジアムの最先端テクノロジーを活かした技術実証結果や、スタジアムの観客を巻き込んだイベント実証結果等をご報告いただきました。
また、次年度に繋がるような、実証結果から新しく発見した課題や、今後の実装に向けた道筋についてもお話いただきました。

 

各事業者様の発表スライドの一部

 

成果報告会でご発表いただいた事業者の皆様と亀岡市桂川市長


成果報告会にご参加いただいた亀岡市の桂川市長からは、「世界に羽ばたく実証事業の話もあり、とてもわくわくした。亀岡市としては、この事業を3年間続けることで、さらにスタジアムを活用して町のにぎわいにつなげていきたいと考えている。今年だけではできなかったことについては、継続してもらいたいし市としてもサポートしたい」と今後の期待も込めたメッセージをいただきました。


各事業者様の実証事業内容や成果、今後の展望についてのインタビューは、採択事業者一覧」の各社「インタビューを見る」のボタンをクリックしてご覧ください。

お問い合わせ

応募に際して、ご質問等ございましたら、
以下お問合せ先までご連絡ください。

サンガスタジアム・イノベーション・フィールド実証事業運営事務局(村川・畠田)

kameoka_sif2022@tohmatsu.co.jp